2020年6月24日水曜日

6/21に感想を送って下さった方



みつきさん、こんばんは!

DMや通知は時折反抗期に入りますよね…。
今回も手に取ってくださり、読んでいただきありがとうございます!


>表紙
沖見ていると本当に中身があの赤さんか…!?って思うことありますよね。意外と愉快犯なところがあるのかもしれませんが…。
そうです、降の幸せ空間に侵略者が現れたのでとても不機嫌です。でも全員生存ならばあそこまで過激な反応は出ないかな…?と思い不機嫌度は控えめです。
とはいえ、風はとても胃を痛めていますが…w笑っていただけて嬉しいです。どうにも不憫枠な風です( ˘ω˘ )

今まで集合絵など描いたことほとんどなかったのに、箱推しになると怖いですね…彼らみんなでわちゃわちゃしてほしくてたまらなくて頑張ってしまいます。少しでも騒がしさが伝わっていればというところなのに、そう言っていただけるだなんて…!
松は右手はポッケにインしていると思います。学校組の表紙などを見るに、口に手を当てないタイプのようですが私は手を当ててほしくて…なお大口開けて上向いてあくびするので、手を当ててもお口がちゃんと隠れていないというところまでが私の解釈です。(細かい
みつきさんのツボを付けたのでこの解釈を貫きます。


>降
最後のコマは仕方ないなぁと思いながら実は降の方が甘やかされている…って顔ですね。
親のような心境…!降さん只管過酷な道を歩まされていますからね…。次の景もそうなのですが、ハムの二人が大事にしている相手に対して未来の話をするって凄く特別に感じられるのですよね。それを抵抗なく口に出せる世界であってほしい…出して、望んで、叶うと思える優しい世界が好きなのでそんなイメージです!

>景
みつきさん本当虚偽さん検定段持ち過ぎます…!そう、絵描きが言葉にできない行間…!まさしく言いたいことはその通りなんです…!!『――』に滅茶苦茶景光の重たい背景と感情が乗せられております。そうなんです、そのうえでの約束って最高ですよね。以前はきっと約束さえしてもらえなかったから…破られて怒ってご機嫌取りしてもらって…なんて流れさえも幸せですよね。

>松
「多少やんちゃ」です。本人的には多少です。多分萩や降がいたら「多少……?」って突っ込んでくれますし、松も「あ?文句あんのか」とやんのかコラァと応戦しちゃうレベルの多少です。
現在学校編のやんちゃっ子で子供っぽい松と復讐に燃えてた大人な色気満載な松との間で解釈の喧嘩を起こしていますが、どっちの松でも茶化したり、ごまかすために敬語を使うのって最高だなと思っての敬語です。
尋ねているようで決定権は渡していない断定的な言葉っていいですよね…松の中では決定事項なんですきっと。
松の顔滅茶苦茶褒めてもらえた…2の表紙の時も褒めていただけましたし、みつきさんに松のお顔がクリーンヒットしているのですね!嬉しいです。
夢主に世話をやいてほしくてわざと濡れたままにしそうなところがありますよね。素直に言えないけどほっとくと「また髪が爆発しちゃうよ!?」って夢主の方から構ってくれるのを学習した松…。

>萩
犯沢さんネタで、爆発は春の季語って博士が言ってましたので…( ˘ω˘ )なら爆弾も春になるのかなぁ?と。まぁDCワールドだと年がら年中爆発してそうですし、爆弾騒ぎが起きてそうですが。
ゆるゆる、だらだらしてても許したくなるのが萩です。そして自分のキャラと顔の良さを最大限使えそう(ハムは別枠)なのが萩です。ええん、顔がいいと言ってくださるの私も何度でもいいますが嬉しいです…!奴らの顔に全力をかけてますので…。
そうです!それぞれのキャラの夢主ちゃんの間取りを考えておりますので!背景考えるのが大変なので夢主が異なるかもしれませんが間取りは全部1~3共通です。気付いていただけて嬉しいです!

>沖と赤
私も初挑戦でした。映画へのパッションと実際に見たら止まれなくなるのでは…?という予想で描き始めたのですが楽しかったです。
沖はあの胡散臭いところが大好きです…胡散臭すぎる一般人()。私の語彙力が足りないばかりにそうとしか表現できなかったのに、みつきさんのおかげでかっこいい人になりました…!沖のすべては作為的だと思います。でも想定外のことが起きたときに覗く素の姿も良きだとおもいます。今回はそこまで到達できませんでしたが…。
好意は明確なのに掴めなくて、こんな人!って思うのに心がしっかりと掴まれて離れられないのが沖のイメージです。罪深い…。

赤の顔の良さは本当に難しかったです…!最後の車内のお話を描くころにようやくバランスがつかめてきたって感じでした!同じ本の中で分かる成長録を手に取っていただけた方には見てほしいです。
普段はクールですし表情の動き方も大きくはないですが、ふとしたときに破顔されたら効果は絶大じゃないですか…だって10年前に新一にたいして笑えたのですから今だってきっとできるはず、いやできます。スパダリでありながら童心も忘れない男です。そのズルさに見事転がされてくださったのなら私はもう何も言うことはありません!あかいしゅういち恐ろしい男です…。



手に取っていただけるだけでも嬉しいのに、いつも細部まで見ていただけているんだなぁと分かる感想までいただき、本当私は何をお返ししたらよいのだろうという気持ちでいっぱいです…。嬉しすぎて涙がでちゃいます…。
なにを…何を押し付ければ……普段から悶えるような呟きを拝見しているのに…………。
いつも自分の思うことを言葉にできず悔しいですが、本当にありがとうございました!!好き!

体調についてもお気遣いありがとうございます。コロナのせいで引きこもっていた間にさらに体力が落ちてしまったようなので気を付けます。みつきさんもどうぞお体にはお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿